サポート掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索

■2865 / 親記事)  修正をお願いします‥

□投稿者/ 一酸化炭素 -(2014/12/20(Sat) 17:13:07)
     始めまして.以前「艦隊これくしょん」のキャラクター誕生日登録を依頼しました,一酸化炭素と申します.
     その登録の際,コメント欄に「軍艦の誕生日は竣工日とされている」と記載した筈なのですが,登録されたキャラクターの誕生日を確認した際,全員進水日の日付になっていました.
     私の方で参考文献の再確認をしたところ,進水日の時点ではまだ船として完成されておらず,竣工日の時点で艤装などが終わり「軍艦」として完成されるそうです.また,公式4コマコミックの方でも,「軍艦の年齢は,竣工してから今までの年数分」という旨の台詞があり,他の参考文献でも竣工日を誕生日としています.
     このため,全員の誕生日を竣工日の日付に修正して下さい.お手数をお掛けして申し訳ございませんが,宜しくお願い致します.

ps.
     念の為,何人かの竣工日をここに記載しておきます.
     吹雪 8月10日
     叢雲 5月10日
     漣  5月19日
     電  11月15日
                        改めて,宜しくお願い致します.
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2867 / ResNo.1)  Re[1]: 修正をお願いします‥
□投稿者/ アニック@管理人 -(2014/12/30(Tue) 00:46:52)
    ご連絡ありがとうございます。
    「艦隊これくしょん」については同時期に進水日でも依頼が来ていまして
    2重登録をしたくなかったのでどちらにするかサイトを回り進水日にした経緯があります。
    ですが誕生日について「進水日」「竣工日」どちらを誕生日に取るか議論しているサイトが多数あったのも確かです。
    誕生日のとらえ方で変わる状況ですので今回は「進水日」「竣工日」どちらも登録する事に致しました。
    今回は、お手数をお掛けしてしまいすいません。
    また、何かありましたらご連絡を頂けると助かります。

■2868 / ResNo.2)  Re[2]: 修正をお願いします‥
□投稿者/ 一酸化炭素 -(2014/12/31(Wed) 12:43:00)
    No2867に返信(アニック@管理人さんの記事)
    > ご連絡ありがとうございます。
    > 「艦隊これくしょん」については同時期に進水日でも依頼が来ていまして
    > 2重登録をしたくなかったのでどちらにするかサイトを回り進水日にした経緯があります。
    > ですが誕生日について「進水日」「竣工日」どちらを誕生日に取るか議論しているサイトが多数あったのも確かです。
    > 誕生日のとらえ方で変わる状況ですので今回は「進水日」「竣工日」どちらも登録する事に致しました。
    > 今回は、お手数をお掛けしてしまいすいません。
    > また、何かありましたらご連絡を頂けると助かります。
    >

登録有難うございます.
     私も最初はどちらにするかかなり悩んでいましたが,幾つかの参考文献を見比べてあのような考えに到りました.事実,軍艦の誕生日については様々な考え方がある事を知っています.勿論,個人によって解釈も異なっていました.そのことを踏まえた上で,私としてもその両方を受け入れたいと思います.
     お手数をお掛けして申し訳ありませんでした.

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索

- Child Tree Antispam Version -